2013年07月15日

パンケーキ:bills ビルズ 東急プラザ表参道原宿店

やっと行ってきました、「世界一の朝食」の「bills」!!

お目当てはもちろんパンケーキ♪

20130715_160717.jpg

まだずいぶん並んでいました。

午後5時以降ならネットで予約ができると聞いたので、予約をして行ってきました!

楽でいいですよ♪

沢山並んでいる人がいましたが、予約時間に行くとすぐに

席へ案内してもらえました。

ぜひこの予約システムは活用して欲しいです!!



パンケーキを注文しましたが、

焼き上がるまで20分くらいかかるということなので、

チキンシーザーサラダを頼んで待つ事に。

20130715_161427.jpg

美味しーいっ!!

チキンは一番下にあるので、ほじほじするか

混ぜてからライムを絞って食べてください!

アボカドも添えてあるのでボリュームもありました。

チーズの他に少しパクチーも入っているので

いい香りがして美味しかったです。

さっぱりとしたシーザーサラダでした!!


おしゃべりしながらサラダを食べ終わると、

ちょうど良いタイミングでパンケーキ登場!!

ちゃんとタイミングを見ていてくださったようです♪

サーブのタイミングまで見ているなんてすごい・・・。


ハニーコムバターが溶けて美味しそうな香りがふあ〜んっ!

まずはバターのついていない生地のところを選んで、

生地を味わってみました!

うわーっ!!

なんだこれっ!Σ(@□@;)

口のなかタマゴーーーーーっ!!!

卵の濃厚な香り!!

一口でこれだけ卵の香りに包まれるなんてビックリでした!


あまりにも卵感がすごかったので、

スタッフの方にどのくらいの卵を使っているのか聞いてみたところ、

「1枚に1.5個〜2個の卵を使っています♪」

1枚に卵2個!!

そりゃ〜卵の香りするよね、と納得。

1人でパンケーキ食べるときは、

パンケーキ3枚のっているので卵を最高で6個は食べることになるので、

コレステロールが気になっている人は気をつけてくださいね(^_^;)


パンケーキ自体は卵の香りが強くて、

リコッタチーズも沢山入っていますが強くはないです。

ふんわりといい割合で入っているのでクドくは感じません。

でもやっぱり濃度が濃いので、少しでお腹いっぱいになります!!

かなりきます!!


ハニーコムバターは甘めのバターですが、

甘みのないこのパンケーキによく合っています。

もう少し甘みが欲しい場合はお皿にかかっている粉糖をつけると美味しいです。

一緒に出されるシロップは本物のメープルシロップなので、

ドバっとかけるとメープルシロップの味しかしなくなってしまうので

注意してください。

1滴ずつかけたほうがいいです!


もしくは、チャイを頼むとハチミツがついてくるので、

このハチミツをつけたほうが

リコッタパンケーキの味を消さないで甘みを足して

食べられました。

とは言っても、沢山つけるとハチミツの味になっちゃうので

加減してくださ〜い!


ほとんどハニーコームバターだけで美味しかったです。

味の濃いものを先に食べてしまうと

このリコッタパンケーキの美味しさを堪能出来ないので、

先に何かを頼むときは注意したほうがいいかなと思います。


パンケーキとしてはいいお値段ですが、

これだけの材料をつかっていれば納得です!!

美味しかったです♪

(パンケージ自体に甘みがついているのが好きな方には

むいていないパンケーキですね〜)


ちなみにお値段、

リコッタパンケーキ ¥1400

チキンシーザーサラダ ¥1200


別の日に撮った横からの写真も載せます!↓

20130715_161244.jpg

住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ 表参道原宿 7階

営業時間 : 8:30 – 23:00 (L.O. food 22:00、drink 22:30)

TEL 03-5772-1133 / FAX 03-5772-1134

最寄り駅:地下鉄千代田線「明治神宮前駅」
posted by Delicious Life(なつ) at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

パンケーキ:カフェカイラ Cafe Kaila

DVC00106.jpg
パンケーキが美味しいと聞いて、スカイツリー近くの「カフェカイラ Cafe Kaila」へ行って来ました♪

ハワイで1番美味しいパンケーキという触れ込みでしたので期待大(*^-^*)/

平日でしたが朝から長蛇の列。
開店時間前なのに、すでにお店はオープンしていてお客さんが入っていました!

ビックリ(汗)

少し並んで待っていると、お店のスタッフの方が整理券を配り始めました。

受け取った整理券に書かれた番号を携帯でチェックできるサイトで進み具合を確認して、自分の整理番号の5番前までにお店に戻る、というシステムだそうです。

私たちの整理番号だと午後になるということだったのでソラマチへ。
10時前でお店がまだオープンしていませんでしたが、少し待ってからオープンしたソラマチ内をウロウロ。

スカイツリーも記念に足元から激写(笑)

歩き疲れてソラマチ内の椅子で休憩しつつおしゃべり♪

整理番号が近づいてきたので、ゆっくり歩きながらカフェカイラへ戻りました。

朝、前後に並んでいた皆さんが集まっていました〜!

なんだか仲間意識が働いてしまいます(笑)

1組〜2組ずつくらい呼ばれて店内へ。

やっと整理番号と名前を呼ばれて店内に入りました。

思っていた以上に奥行きがなくて狭くてビックリ!!

2人席が11組で22人しか入れないです!
3人や4人の時はテーブルをくっつけてセッティングしてくれます♪

今回、私は友達と2人でしたので2人席のままで。
すでに決めてあった「カイラ・オリジナルパンケーキ(フルーツ全部乗せ)」と「ミート&チーズオムレツ(ハーブローストポテト、ボンレスハム&イタリアンソーセージをチョイス)」を注文。

少し待つと山盛りのフルーツが乗ったパンケーキが運ばれて来ました♪

ヽ(≧▽≦)/キャー!!

「パンケーキ自体に味がついているので、最初は何もつけずに召し上がってみて下さい。」

と、スタッフの方から説明があったので、添えられたホイップクリームとシロップはつけずにパンケーキだけを食べてみました。

ふんわりとしてしっとりした食感と、強くはないですがカフェカイラ独特の香ばしい粉の味と香り。

ホイップクリームやシロップなしで美味しいパンケーキです!

塩っぽいわけでもないんです。

そのままで美味しい♪

単純に素朴な味というパンケーキではありません。小麦粉以外の材料の配分がかなり考えられたものなんだろうな〜と思います。

甘いのが苦手な人は、このパンケーキだけを食べるのもアリですよ♪

甘いのが好きな皆さんは、ホイップクリームとシロップをそれぞれ楽しんで下さい!!

イチゴ、バナナ、ブルーベリー、キャラメリゼしたリンゴなどのフルーツも甘味と酸味がちょうど良くてパンケーキと合わせると美味しいです♪

キャラメリゼしたリンゴ、すごく美味しかったです!
ちょうどいい甘さで、もっと食べたいくらいでした(笑)

ミート&チーズオムレツは、ハインツのケチャップを出してくれましたが、ケチャップはいらないくらい美味しかったです!
ハムなどのお肉やチーズの塩味がきいているので必要ありませんでした。

ハーブローストポテトはかなりハーブがきいていて美味しいです!
私の好きなハーブでした♪

ハーブがダメな方はライスを選べますのでご安心を!(*^-^*)

パンケーキをメインに食べたので、オムレツのポテトやパン2枚(オムレツにはポテトの他にサラダ、フルーツ、パン2枚、個包装のジャムが添えられます)は2人でも食べきれませんでした。

他のテーブルの方がお持ち帰り用のパックをもらっていたので、私たちもパックをもらって残りを全部持って帰りましたよ〜。

流石アメリカンなお店!!

自己責任で食べ残しを持って帰れるのって、いいな〜と思います♪

大変に人気のあるお店なので、整理券をもらえて&食べることが出来てよかったです!

それから、カフェカイラのホームページに整理券を配った時間が書いてありますが、あの時間は整理券を配布し終わった時間のようです。

私たちが行った日、8:30には整理券を配り始めていましたが、ホームページには11:30にお配りしました、となっていましたので推測ですがご参考までにvv

それから、12月上旬かな?
表参道へ移転するそうです!!
吾妻橋で食べたい方はいまのうちにトライして下さいね〜っ!



「Cafe Kaila カフェカイラ」

(下記住所等は2012年12月上旬の移転までの情報です)

住所:東京都墨田区吾妻橋3-6-15 サンサーラ吾妻橋1F

交通:東京メトロ半蔵門線「押上」駅徒歩8分
都営浅草線「本所吾妻橋」駅徒歩3分
東武伊勢崎線「東京スカイツリー」駅徒歩3分

電話:03-5608-2187

【平日】9:00〜18:00(ラストオーダー 17:00)
【土曜日・日曜日・祝日】8:00〜18:00(ラストオーダー 17:00)
posted by Delicious Life(なつ) at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

二度ぬりふ菓子(連絡先)

DVC00749.jpg
「二度ぬりふ菓子」についてお問い合わせ下さった方がいらしたので再登場です♪

端っこにコッテリとかぶった黒砂糖の様子が、この写真でわかるといいな〜と思いますo(^-^)o

ふ菓子って知らないで見ると、得体のしれない物体の写真ですね・・・(笑)

「二度ぬりふ菓子」の連絡先はコチラ↓

フリーダイヤル:0120-603-728
株式会社アイネット

です♪
色々な会社が販売していますので、皆さんがいつも食べているものとは違うかもしれません。
そこはご了承下さいネ♪

お問い合わせを下さった方は、「二度ぬりふ菓子」を売ってたお店が取り扱わなくなってしまったそうなんですが、私もいつも買ってたお店になかったんです!(在庫がなかっただけかも・・・)

友達が買ってきてくれました(*^-^*)

ガーデン自由が丘で買ったそうなんで、全店舗で取り扱いがあるかどうかわかりませんが覗いてみて下さい!
posted by Delicious Life(なつ) at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

クッキー:アイシングクッキーのチャリティーレッスン

アイシングクッキー0167.jpg

こんにちは!
最近、よく見かけるアイシングのクッキー(*^-^*)♪

甘くてカラフルで可愛いですよね!!

色々な方を経由して私に届いたアイシング・クッキー、
実は売り上げの1部を東日本大震災の義援金とされているそうなんです。

色々な形でみなさん応援されているんですね〜!
美味しいもので被災地が応援できるのは私向きです!!(笑)

横浜にあるお菓子教室で販売されたものだそうなんですが、
6月にアイシングクッキーのチャリティ・レッスンがあるそうです。

お近くにお住まいの方でご興味のある方は参加されてみてはどうでしょうか?

かわいいワンディレッスン(チャリティ)「アイシングクッキー教室 2011初夏」かわいい 

ぴかぴか(新しい)開催日: 6月19日(日)

詳細はコチラ⇒横浜ミサリングファクトリーのレッスン情報
 (喫茶店事前にお申し込みが必要です)


勝手にお知らせしています。。。f(^_^;)


おいしいものの情報、たまっているのでまた少しずつご紹介できたらいいなと思っています!!
posted by Delicious Life(なつ) at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

プリン♪MUJIカフェ

DVC00625.jpg
また前回からずいぶん時間があいてしまいました(汗)

プリンです!!

有楽町のMUJIカフェに入ったら、目に飛び込んできたのがこのプリン♪

プリンの横にある生クリームはお好みで、しかも無料でつけてくれます('-^*)

飲み物つきで¥550だったと思います。プリン単品は¥350かな?

よく覚えていないのですが(ごめんなさい!!)、卵だけでなく使っているお砂糖にもこだわったプリンだそうで、

とっっても濃い!!

凄く濃厚〜♪

サイズはそれなりで小さいとは思いませんが、特別大きいというほどでもありません。

しかし濃厚ですし、しっかりとしたかたさをキープした食べ応えのあるプリンなので(なめらか〜で、ペロンと口の中に入って溶けてしまうタイプの真逆に位置するプリンで)、お腹いっぱいになりました!!

ボディに『す』もあったりして、昔懐かしい感じが漂うプリンです♪(写真はあんまり『す』が見えないところから撮りました(笑))
でもMUJIだからおしゃれに見えるんですけれど(*^-^*)

有楽町に行かれたら、食べてみて下さい♪
posted by Delicious Life(なつ) at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ベーグル:マルイチベーグル

DVC00412_ed.jpg
ベーグルでなかなか好みのものに出会えなかったんですが、ここのベーグルは美味しくって私好みでした!!(*^▽^*)


港区白金の『マルイチベーグル』♪


NYで有名な「エッサベーグル」で修行されてお店を開いたそうで、なるほどNYの美味しいベーグルに負けないと思いました〜(^^)v

表面はベーグルらしい固い触感ですが、なかはぎゅーと詰まっているのにモチモチ。ガブっと食べるとちゃんと噛み切れますvv
トーストすると香ばしさが増してまた違う美味しさがでました!

画像はポピーシードのベーグルに、ベーグル定番のサーモンとクリームチーズをサンドしてもらったもの。

クリームチーズを少なめで頼むとレギュラー盛り(「盛り」と言ったほうがいいくらい盛ってくれます)より¥50引きになるそうですが、絶対レギュラーの量がオススメです!!

食べたらレギュラーで正解でした♪

サーモンとクリームチーズの味がすごーーくいいので、くどさは全くなく、ペロッと食べられました(*^-^*)

他にも新鮮な野菜やサラダ、アップルシナモンのクリームチーズやピーナッツバターなど色々な具があるので迷ってしまいます♪

ベーグルの種類と具を合わせた時の好みもあると思うので、店員の方に相談してもいいと思います〜vv


平日のお昼時間と週末はかなり並んでいるそうなので、待つのを覚悟で行ったほうがいいそうです。

店員のお兄さんとお姉さんの対応もじっくり丁寧なので、ゆっくり待つつもりで行きましょう!!


<保存方法>
ベーグルは沢山買っても冷凍保存が出来る食品なので、沢山買ったら冷凍保存して下さい、と教えてもらいました。

1.乾燥しないようにラップでくるんで、冷凍庫保存用チャック付きビニール袋(ジプロックなど)に入れてから冷凍庫へ。

2.食べる時は1分弱、電子レンジでチンする(熱くならない程度)。

3.お好みでオーブントースターでトーストする。

4.もしくは、冷凍庫から出して6時間くらい自然解凍してからトーストする。


解凍の仕方も、好みや使っているレンジやトースターで結果が違うので、一番好きな方法を探してみて下さい♪


かわいい 『マルイチベーグル』かわいい

喫茶店 住所:港区白金1−15−22

喫茶店 http://www.maruichibagel.com(←休日の確認はこちらで!)

喫茶店 営業時間:ベーグルのみ  8:00〜
       サンドイッチは 11:00頃〜 閉店 18:00

ファーストフード プレーン¥180、オニオンやポピーシードなど¥200、
  セブングレインハニーやシナモンレーズン¥220、
  セブングレインイチジクやブルーベリー¥250。

ファーストフード サンドイッチは具によっていろいろです。
  写真のポピーシードのベーグルにサーモンとクリームチーズは¥1000。プレーンにクリームチーズ系のものとピーナッツバターをサンドしたものは¥580。サラダとツナをサンドしたものは¥700。
  いっぱいあるので悩んでください♪
  トーストしてもらうと、プラス¥20。

ファーストフード コーンのスコーン¥180(くらいだったと思います)
  甘くてめちゃウマ!でしたvv 一度お試しください♪

posted by Delicious Life(なつ) at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ケーキ:タルトタタン ードゥ マゴ パリ (Bunkamura)

D1001610.jpg
ドゥ マゴ パリ(渋谷のBunkamura内のカフェ&レストラン)の人気タルト、『タルトタタン』。

リンゴのタルトでするんるん


よく煮込んであるリンゴは甘すぎず、でも満足な甘さがちょうど良いくらいで酸味とカラメルの香ばしさがたまりません!!


しっとりした下のパイ生地は懐かしいような味がして、おしゃれで気取った雰囲気を和らげてくれました(*^-^*)


アイスクリームは追加注文です(¥210)。

小さいけれど、バニラビーンズが入った本格派です!流石っ!!


タルトタタンとコーヒーか紅茶のセットで¥1260。

シードルとのセットは¥1470。

シードルとのセットなんておしゃれ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

tartetatin.jpg

喫茶店シアターコクーンやオーチャードホールでの観劇前にドゥマゴでおしゃれにケーキや軽くサンドウィッチなどつまむのもいいですが、皆さん同じことを考えているので開演1時間くらい前から満席になるのでご注意を〜!!

ちょっと高いですが、美味しいリンゴのタルトを頂きましたぁ〜v



ひらめき余談ですが、ここのホットチョコレートはめちゃウマです♪

チョコレート好きな方は飲むべしっ!!(笑)

あの濃厚な香りと味はオススメですよー(^o^)
posted by Delicious Life(なつ) at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

SOUP STOCK TOKYO:苦瓜のスープ

D1001609.jpg
スープストックへ久々に入りました〜!!

これは「苦瓜と鶏肉とふくろ茸のアジアンスープ」という名前だったと思います。


テーブルに運ばれて来るとカボスのさっぱりとした香りが辺りを包みましたよ〜(*^-^*)


苦瓜、鶏肉(挽き肉をひとつまみずつまとめたもの)、ふくろ茸、タケノコ、スライス1/4のカボス、春雨のように透明で幅の広い平麺などが入っています♪


苦瓜はとても柔らかくなっていて食べやすいです。

ただ、スープ全体に苦瓜の苦味が少し効いています。

この苦味も強すぎなくて美味しいのですが、苦味がダメな場合はやめておいたほうがいいかも?

あと、ベトナム料理やタイ料理などのクセが苦手な方もやめたほうがいいかもですー。


油が浮いて見えてますけれど、塩ベースなんでしょうか意外にカボスが効いていて柑橘系酸味でさっぱり、東南アジア系な香りのスープは、暑い日にオススメです〜〜〜('-^*)

さっぱり系ですが、味はしっかりしているのでパンをスープに浸して食べても美味しかったです♪


スープストックのパン、最初はパッサパサでいまいちでしたが(苦笑)、だんだんよくなってますね!

今回はもっちり感のあるパンに変わっていて嬉しかったです(^-^)

けっこう油を使っているみたいで、敷いてあったペーパーナプキンに油がしみてました。

バターは高騰してるからマーガリンを使ってるのでしょうか?

でもしっとりしているので食べやすくて嬉しかったです♪


暑くて固形物はやだなー(x_x)なとき、スープストックはいいですよー!

『東京ボルシチ』などの定番人気メニューも美味しいですよねv
posted by Delicious Life(なつ) at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

フルーツ:ラズベリー♪

D1001570.jpg
ラズベリーの季節ですね!!

我が家の狭いスペースでもラズベリーが今年も沢山実をつけています(*^-^*)

年に2〜3回、実をつけてくれます〜v


細い枝にいっぱい実をつけてくれるので、枝がだんだん垂れ下がってかなり重そうです。

光の加減でよく見えなくて、まだ完全に熟してないラズベリーもとっちゃった…(汗)

毎度のことですが(- -;)


ラズベリーは生で食べても美味しいですが(この甘酸っぱさがたまりません♪)、これくらい採れるようになると食べるのがおいつかないです。

で、いつも鍋にかけてジャムにしちゃいます♪

ヨーグルトにかけたりトーストしたパンにのせて食べても美味しいで〜す('∇')


お水をちゃんとあげていれば、お手入れが全然いらない植物なので楽ですよ(てか、ほったらかしてます)

体にも良い果物だそうなんで、育ててみるのもいいかもです!!



※ 苗はお花屋さんで売ってますー♪

※ あんまりほっておくと勝手に増殖するので、お庭が広いお家の方は気をつけたほうがいいかもしれません(^_^;)

プランターでもわさわさ生えました(爆)
posted by Delicious Life(なつ) at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ドバイお土産:デーツ!チョコレートがけデーツなど。

ドバイ!!

行ったことありません!(>_<)!!(笑)

「ドバイ」という言葉からセレブな匂いがしますexclamation

ドバイに行った方からお土産にもらいました。

「デーツ」です。

デーツは「なつめやし」のことだそうですexclamation

甘いドライフルーツで、ドバイ辺りではごく普通に食べられている食品です。

市場だと量り売りでかなり安く売っているそうなんですが、ちょっと高いものをおすそわけでもらっちゃいましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)やったー!!

Dates with Nuts&Orangepeel1082.jpg

デーツの種をとって、まんなかにアーモンドをはさんだもの(左)とオレンジピールをはさんだもの(右)


アーモンドは普通のアーモンドがはさんでありましたが、オレンジピールのほうは、ななななんと!


オレンジピールがめちゃウマexclamation×2


オレンジピールの美味しさに感動グッド(上向き矢印)(笑)

「Bateel」というドバイでは有名なお菓子屋さんのちょっと高級なデーツのお菓子だそうで。

いやー、デーツよりこのオレンジピールの美味しさにびっくりした!


Dates with Choco1076.jpg

こちらはデーツにチョコレートをかけたもの。

「Nadiya」
Luxury Chocolate coated Dates (with Nuts)
Almond, Hazelnut, Pecan, Pistachio.

と箱に書かれていました。

ハワイお土産のマカダミアナッツのチョコがけみたいな平たい箱入りです(笑)

一番外側がチョコレート、次にデーツ、真ん中にナッツが入っているというけっこう凝ったものです。

しっかりとした甘さがあります。

でも、デーツ自体にくどい味がないので、甘いものが好きな人ならけっこう食べちゃうかも。

ドライフルーツの濃い甘さがダメな人は1個で十二分だと思います〜(^_^;)


Dates1085.jpg

↑これがデーツ。なつめやしのドライフルーツ。

「なつめ」と「なつめやし」は別ものだそうです〜。私もよく知りませんが(汗)

日本でも輸入品があるみたいですが、ちょっと高いそうです。

上にも書きましたが、デーツ自体には独特な味とか風味とかあまりありません。

少しこおばしい味もしますが、ドライフルーツっぽい濃い甘さがするなぁ〜って感じです。

え〜っ!目

デーツってオタフクソースに使われてるんだ!!
↓↓↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%84

なるほど〜、この深い甘さはあるけれど他を邪魔しない味は、ソースとかに使うといいかもしれません!!(@o@)

栄養価も高いみたいですし、体にはいい果実みたいですよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)


ドバイ周辺に行く方がいらしたら、お土産に頼んでみてくださいるんるん
posted by Delicious Life(なつ) at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

チーズケーキ:成城石井「オレンジとチェダーのプレミアムチーズケーキ」

チーズチーズしたチーズケーキですexclamation×2(笑)

cheddarcheesecake1170.jpg


5月に成城石井に立ち寄った時に購入黒ハート

オレンジが乗っているのでさわやかな感じがしましたし、美味しそうと思ってゲットexclamation


うまーーーっ!!


チェダーチーズの濃厚さがなんとも言えませんるんるん

演劇でもくどくないんです!


オレンジのつぶつぶが全体的に入っていて、ふわっと香る感じです。

上にのったオレンジも美味しいし、邪魔してない。

表面が少し焼いてあるけれど、中はレアな感じでねっとり(>∇<)/キャー!!こりゃたまらんっダッシュ(走り出すさま)


お値段は¥990だったと思います。

大きいケーキじゃないけれど、これだけたっぷりチェダーチーズを使ってくれているなら、この値段でも納得〜〜〜わーい(嬉しい顔)

夏季限定品ですハートたち(複数ハート)

成城石井に行かれたらケーキを売ってる冷蔵庫をのぞいてみてくださいネグッド(上向き矢印)

パッケージはこんな感じです。↓
cheddarcheeseBox1167.jpg


成城石井はこちら↓↓↓
http://www.seijoishii.co.jp/

ひらめきこちらで通販してます!↓↓↓
http://www.seijoishii.com/d/13214?PHPSESSID=6176d9eb806b21692e73cfd099b3b7ba
posted by Delicious Life(なつ) at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごぶさたしてます^ ^;

こんにちはー!

なんだかとってもご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

体調くずしたりとかいろいろあって(汗)長い間放置状態でした。

でもでも、戴いたものとか、食べたものとか、写真に撮ってあるものもあるので、またちょこちょこご紹介できたらなぁ〜と思っていますぴかぴか(新しい)

バターの値上がり、きびしいです!!

美味しいもの好きにはこたえます(爆)


ご紹介したものがどこで買えるとか、通販できるとか、

『食べたいのでなるべく詳しく教えて〜exclamation×2

というご要望がありましたので、わかりやすくご紹介していくようにします〜〜〜かわいい


ということで、また気が向かれたら遊びにいらして下さーい揺れるハート
posted by Delicious Life(なつ) at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

チョコレート菓子:小枝季節限定品『秋味』

021Koeda-akiaji.jpg

遠足に持って行くチョコレート菓子の定番にしていた小枝(笑)

秋の限定品「秋味」を食べてみました〜るんるん

わおっexclamation&question


思ったより香ばしくて美味しい〜〜〜グッド(上向き矢印)

入っているゴマとお米(クリスプ)、秋の穀物類が食べるごとにポリポリと歯ごたえがあっていい感じです!

この香ばしさがまた次の袋を開けてしまう‥‥f(^_^;)

あっという間に1箱食べちゃったんですけれどあせあせ(飛び散る汗)

個包装になっているので、お出かけした時とかも食べやすくていいなぁ〜。

私みたいな食いしん坊にはちょっと足りないくらいでした〜(爆)

小枝はいくら食べても食べられるような気がしてしまいます‥‥ダッシュ(走り出すさま)
posted by Delicious Life(なつ) at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

赤福

さっきパソコン開いてみてビックリ目あせあせ(飛び散る汗)


「赤福」無期限営業停止


ニュースのトピックスにそんな文字が。

えええーっ!!

「赤福」大好きなのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でもやってはいけないことをやってたんですから、仕方ないといえば仕方ないとは思いますが・・・。

心を入替えて復活とかないんでしょうか?

他の会社のより「赤福」が好きだったんですーーーf(^_^;)


あ、でも、たまーに「あれ?美味しくない」って思ったことがあったんですけれど、やっぱりそれって冷凍してたものだったんでしょうか?

可能性大ですよね・・・・・・たらーっ(汗)


一度、夏に伊勢&鳥羽へ観光に行った時に本店で食べた、赤福入りの抹茶かき氷が忘れられません。

(どこかに写真があったはずなんですけれど…。)


口にするものはやはりきちんとして欲しいし厳罰もしかたないですが、可能なら復活して欲しいです。

もちろん、ちゃんと管理体制ができるなら、ですけれどexclamation

「赤福」〜〜〜待ってるよ〜〜〜〜〜〜!


<追記−2008年2月6日(水)−>
「赤福」が今朝5時から販売を再開しましたね!
すぐにでも伊勢に行って買って食べたいくらいですあせあせ(飛び散る汗)

朝のニュースでは早朝から沢山の人が寒い中長蛇の列を作っていて、一時商品が足りなくなったとか目

長い歴史のある銘菓なのですから、これからはきちんとした管理体制の中で「赤福」を提供していって欲しいですexclamation

テレビで見るにつけ、食べたくてしかたがなくなります…(笑)

ギョーザも無性に食べたくなりましたけれど!一連の報道で。
食べたくなりませんでしたか?(^ ^;)
posted by Delicious Life(なつ) at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

サブレ:ソルティサブレ・キャラメル−東ハト

saltysabure.jpg

ソルティサブレ・キャラメル揺れるハート

「塩キャラメル」系、流行ってますね!!

キャラメルだけでも美味しいですけれど、そこに塩味が加わると少し残る塩味がまたグー手(チョキ)

商品によっては「???」というのもありますが、この東ハトの「ソルティサブレ・キャラメル」は中々美味しいです!

(ブルターニュ産の塩を使用、って書いてありますが、ブルターニュって塩の産地で有名なんですか?)


このサブレは口当たりがすごーーーく軽い。


サブレっぽいサクサク感がありながら、口の中で崩れていく感じわーい(嬉しい顔)

重たくないので思わず何枚も食べてしまいます(笑)。

外袋を開けたときのキャラメルの香りがまたいいです〜。

食べる前からキャラメルの香りに包まれましたヨ。

バターの風味もしっかりとわかる味付け。

甘さ控えめと書いてありますが、割としっかりと甘味はあります〜。


塩加減とちょうどいい甘さなんではないでしょうか?


コンビニなどで売ってますのでおためし下さい!

個包装になっているので、オフィスなどでのちょこっとお菓子にもいいかもexclamation

キャラメルの香りにつられて来る人がいるかもしれないなので、そこはご注意を〜(笑)


※あ、なんだか画像が綺麗じゃないですね!

すみません!!

前のが壊れちゃってあせあせ(飛び散る汗)携帯を変えたので、まだ設定とかちゃんとしてないんです。

(いつも携帯のカメラで写真を撮ってるんです〜)

綺麗に撮れるように少しいじってみます。
posted by Delicious Life(なつ) at 11:40| Comment(0) | TrackBack(1) | スナック菓子類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

レアケーキ:「リンド」−大丸松坂屋統合記念販売!

093Lindo.jpg

唐芋レアケーキ「Lindo リンド」

「リンド」は鹿児島・フェスティバロの大丸デパート限定販売品ですが、松坂屋との統合記念で松坂屋で18日まで限定販売されていまするんるん

買うものがあって、上野・松坂屋に行ってきました。

地下食料品売り場には必ず寄るようにしているのですが、エスカレーターで地下に降りたら、エスカレーター脇に来てました〜ぴかぴか(新しい)

ひらめき試食、やってますパンチ

「リンド」ともう一つは「ラブリー」かな?

どちらも試食させてもらえますので、是非是非食べて下さいねかわいい


どちらも美味しい!!



バターの風味が効いてます♪

さつまいも(鹿児島では唐芋(からいも)と呼ぶそうです)を使っていますが、食感はなめらかで、1個はペロっと食べられます手(チョキ)

試食品は冷凍してあるものをちょうど切ってくれたところだったので、冷たくて美味しかった〜〜〜!

解凍しなくても、冷たいまま食べるのがオススメかもexclamation×2


で、私の好みは「リンド」揺れるハート

関東圏の大丸は東京駅にしかないので、中々行かないんです。どうしても銀座どまりで。
たまたま行った松坂屋で「リンド」を試食出来たのでラッキーでした〜るんるん

18日まで松坂屋でも買えますので、近くに行く機会がありましたら、試食だけでも食べたほうがいいです!

オススメです!!


お出かけ出来ないかたはネットショッピンングをご利用してみては?
↓↓↓
大丸・松坂屋統合記念

いま、大丸松坂屋統合記念の福袋をインターネットで販売中だそうですexclamation
↓↓↓
大丸の福袋



上野・松坂屋へ行くなら、こんなコースが美味しいかもわーい(嬉しい顔)

喫茶店本館6階催事場へ。

『京都老舗展』開催中!

下鴨茶寮とイノダコーヒが喫茶スペースを設けていますよ〜いい気分(温泉)

他にもロールケーキや京都のお漬け物、お寿司など美味しそうなものがいっぱいグッド(上向き矢印)

 ↓↓↓

喫茶店大丸松坂屋統合記念のジョイント・スペシャル フェスティバル記念販売品を見て回る。

・・・さくらパンダのカップとぬいぐるみが可愛いかったですぴかぴか(新しい)

 ↓↓↓

喫茶店本館地下1階

エスカレーター横 フェスティバロの販売スペースで「ラブリー」や「リンド」をゲットパンチ


満足状態で帰れます(笑)

おなかいっぱーいっレストラン


ちなみに、地下1階ではもう一つ、美味しいものが18日まで出店しています…何とは書きませんがf(^_^;)

並ぶのを覚悟して下さいね〜。


リンクシェア レビュー アフィリエイト
posted by Delicious Life(なつ) at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ケーキ:紅茶フルーツケーキ

081earlgreycake.jpg

紅茶のフルーツケーキ揺れるハート

ホテル阪急インターナショナルのパウンド系のケーキです。
木箱に入っていて、ちょっと高級な見かけの外観でした(^ ^)

この紅茶のフルーツケーキにはアールグレイを使っていて、封を切ったら

アールグレイの香りがふあんっるんるん

と漂ってすでに美味しそう(笑)

いちぢく、プラム、アプリコットなど、ケーキに入っているドライフルーツが少しお酒に漬けてあって濃厚な味わい。

お酒に漬けたドライフルーツがすごくアールグレイに合っています〜目

パウンドケーキなので、アールグレイだけだと単調になりそうですが、ドライフルーツが入っていることでクセになる美味しさになっていると思います犬

美味しかったです〜〜〜ぴかぴか(新しい)

このホテルの

生ケーキとパンも美味しい

ので、近くに行かれた際は立ち寄ってみて下さいexclamation×2


かわいいホテル阪急インターナショナル(大阪・梅田)内の1F、吹き抜けの通路側から入ってすぐの「Night & Day」のテイクアウト・コーナーで販売しています♪
posted by Delicious Life(なつ) at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ケーキ:パティシェ イナムラショウゾウ その2

パティシェ イナムラショウゾウのケーキ、第2弾ですぴかぴか(新しい)

2つめは「イル・フロマージュ」。

ポピュラーなケーキの一つですよね!

チーズが好きな方は、新しく開拓したケーキ屋さんでイル・フロマージュを見つけたら取り合えず食べてみたりしませんか?私は食べます!(笑)

045fromage.jpg

真っ白なフロマージュが私を誘う〜♪f(^_^;)

こちらのフロマージュは以前にも食べていますが、見た目よりも意外にチーズがあっさり系。目びっくりですよー。

こちらも断面ショーあります!!(爆)↓↓↓


060fromage-yoko.jpg

イナムラショウゾウさんで使っている苺は無農薬苺を使っているので、苺をたっぷり使ってあるケーキでも安心です〜。

苺はグランマルニエかな?に漬けたコンフィチュールみたいなシロップ漬け苺がトロッと入っていて、これだけを沢山食べたいくらい美味しいです(笑)

しかも結構お酒が効いています!うまーっグッド(上向き矢印)!!

一番下のスポンジにもサバランのようにお酒が染み込ませてあってグーvvv


こってりなイル・フロマージュも大好きですが、このあっさり系お酒の効いたちょっと大人なイル・フロマージュもオススメ〜♪

これもやっぱり2コくらい食べられそうないきおいです!!わーい(嬉しい顔)



ひらめきあ、場所を書き忘れてました!!すみません<(_ _)>


住 所: 東京都台東区上野桜木2-19-8

行き方: JR山手線か京浜東北線の『鶯谷駅』北口より徒歩8分

(谷中方面です。ちょっとわかりづらいので、地図で必ず確認してから行ってください!)

電 話: 03 - 3827 - 8584

営業時間: あさ10時〜よる7時

休 日: 月曜・第3火曜(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

となっていますが、週始めは臨時でお休みになることが多いので、フラっと立ち寄る場合は月曜日、火曜日は行かないほうがいいです(笑)
☆確実な方法 → お電話してその月のお休みの日を聞いてみて下さいネ!
posted by Delicious Life(なつ) at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ケーキ:パティシェ イナムラショウゾウ その1

大好きなケーキ屋さんの一つ、「パティシェ イナムラショウゾウ」に久々に行くことが出来ました〜るんるん

休日は混み過ぎていて買うのが大変なので、どうしても平日の昼間に近くに行くような仕事や用事がないと買えないケーキ屋さんですー。

私好みのケーキが多くて好きなんです揺れるハート

平日の昼間でも並んでます。

誰もいない、というのを見たことがありません。すごー。

並んでいるとポツポツとお客さんが来るんですよね〜。ファンが多いケーキ屋さん。

雑誌とかテレビで紹介されてしまうと、並ぶ列が更に増えます。

勝手に飲んでいいレモン水が用意されているのも嬉しい。

夏は皆さんガバガバ飲むのですぐになくなります(笑)

2種類買ったので、2回にわけてご紹介しますね〜。

今回は期間限定のケーキ「利休」。

6月に買って食べたので、6月限定だったらゴメンナサイふらふら

047Rikyu.jpg

抹茶を使ったケーキ。ムース?って言ったほうがいいかも。

青リンゴみたいに丸っとしていて可愛いvvv

繊細にかけられた白いラインがまたおしゃれ〜(>_<)/

あっさりとした牛乳の味が美味しいブラマンジェに抹茶のムースがかぶっています。

ブラマンジェのあっさりさと、何て言ったらいいのかな?特徴のある抹茶のムースの味と甘味のバランスが絶妙〜揺れるハート

057Rikyu-yoko.jpg

思わず断面図もご紹介(笑)

こんな感じです。

2個くらいペロっと食べられそうな逸品でした〜〜〜♪


ひらめき<追記>
『パティシェ イナムラショウゾウ』の場所については、次の「ケーキ:パティシェ イナムラショウゾウ その2」をご参照ください!
posted by Delicious Life(なつ) at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

たい焼き!御三家「柳屋」

09yanagiya-taiiyaki.jpg

たい焼き御三家の一つと言われる「柳屋」のたい焼きるんるん

美味しい柳屋のたい焼きを戴きました〜〜〜ぴかぴか(新しい)(どうもありがとうーーーっ揺れるハート紹介が遅くなってしまって…ごめんちゃい。)


たい焼きって言ったってピンきりですよねー。

この柳屋のたい焼きは餡も生地も全然ちがーーーーうっ目exclamation×2

美味しい〜〜〜〜〜!!!(@o@)

叫びたくなるくらいです(爆)

丁寧に晒してある餡がとってもいいお味で、大好きな味です。

(つぶあんだけれど、色が上品な色だから晒してあるんじゃないかと思うんですけれど…よくわからないです(-_-;))

甘味もしっかりありますが、全然くどくない。

是非機会があれば食べて欲しいですし、わざわざ足を運ぶ価値があるたい焼きですよ!!

いつも行列が出来てるそうですけれど、そこは覚悟して行ってくださいね〜f(^_^;)

たい焼きの御三家は、

猫「浪花屋総本店」(麻生十番)
猫「柳屋」(人形町)
猫「わかば」(四ツ谷)


と言われています。

一度全部並べて食べ比べをしてみたいな〜と思ったり。

「わかば」のたい焼きだけ食べたことがないのがくやしい。

どこも美味しいだろうけれど、やはり個性があると思うので食べ比べしたi
な〜わーい(嬉しい顔)

あ〜、でも本当に美味しいたい焼きでした!!

今度は出来たてを買い食いするぞ〜〜〜(笑)
posted by Delicious Life(なつ) at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

